フォト
無料ブログはココログ

« 休憩 | トップページ | 「つがる」葉摘み »

2012年8月 3日 (金)

浅野中学校農業体験

Dsc_0111

神奈川県浅野中学校の農業体験の受け入れを行いました。

我が家ではこの5名。

毎年行われているこの農業体験も7年目になりました。

前日の志賀高原での登山中の雷雨から一転、今日は暑い中での作業となりました。

午前中は北志賀高原でじゃがいも掘り、午後は湯本園での作業。

今日の作業は新わい化栽培の除草管理として、りんごの樹の周りへもみ殻撒きを体験してもらいました。

Dsc_0108

日頃の都会生活から離れ、この田舎体験。

土の匂いどうだったでしょうか?

様々なことを体験して今後の糧にしてほしいと思います。

暑い中、農業体験ご苦労さまでした。

今度は遊びに山ノ内町まで出掛けてくださいhappy01










« 休憩 | トップページ | 「つがる」葉摘み »

コメント

上の写真で一番左に写っている吉田です。普段出来ないような貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。とても楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543960/46569603

この記事へのトラックバック一覧です: 浅野中学校農業体験:

« 休憩 | トップページ | 「つがる」葉摘み »